国公立大をめざす
特進IIコース

高度な学びで医歯薬・理系の進路も

難関国立大・国公立大学進学を目標に、6カ年一貫、計画的・継続的な教育計画により、生徒の個性や創造性を伸ばし、一人ひとりの目標実現をめざします。


理数系強化
理論的思考力を高める
土曜講座など独自の教育計画

中学1・2年は通常の週35単位の授業に加え、土曜日は隔週で数学の講座を開講し学習内容も到達目標を高く設定しています。3年からは毎週開講し、英語講座を加えます。講座は90分ですが終了後の自学自習も学んだ学習内容の定着に大切な時間となっています。また、中1から夏期学習合宿を行い、大学訪問で学ぶ意欲・興味を高めます。

学習・生活フォロー


前倒しカリキュラムにより学習進度を上げるだけではなく、中学生としての学びの基礎作り、目標を共有する中1~高3の異学年交流、放課後の自学自習支援などさまざまな教育システムにより、確かな学習効果が出ています。協力と集中力で学校行事参加にも意欲的です。Ⅰコースとの学年行事が多いことも仁川学院の特色です。

中高一貫による
教育計画

「主体的・対話的で深い学び」を軸に、中高6年一貫カリキュラムにより「確かな学力」の育成をめざします。学習指導要領改訂と大学入試制度改革を見据え、中高6カ年で効果的に授業計画を設定します。また、さらに多様化する大学入試についても、目標達成に向けて準備を早期より開始します。


主なカリキュラム

カリキュラム図
ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針