10月3日(土)県立伊丹北高校グラウンドにて、兵庫県高等学校サッカー選手権大会の1回戦が行われます。
宝塚西高校との試合です。高校3年生は最後の大会になるのですごく燃えています。リーグ戦や練習試合の中で見つかった課題を克服し、県大会へ勝ち進むべく日々の練習に励んでいます。
仁川学院サッカー部では「サッカーノート」を毎日書いて、その日の練習や試合で上手くいったことや改善点を可視化し分析しています。サッカーノートは問題点を分析して改善してきた証となり、また毎日書き続けたことは自信につながります。選手権大会の試合前にサッカーノートを見返すことで、部員たちは最高のモチベーションで試合に臨めると期待しています。
また、昼休みの時間には毎日筋トレルームで部員は体を鍛えています。ダンベルだけでなくパワーラックやスミスマシンなどの本格的なマシンも置いてあり、とても充実した設備の中で当たり負けしないフィジカルを育成しています。
マネージャーが2人加わり選手のサポートも手厚くなりました。練習の密度も濃くなり選手たちの実力向上につながっていることをみんなが実感しています。
10月3日はきっと素晴らしい試合になるでしょう。コロナ禍の中で無観客での開催ということですが、応援宜しくお願いいたします。