雲は多めながら、爽やかな秋空の下、第68回運動会を行いました。子どもたちが自分たちで作り上げる運動会を目指して、今年は児童会が「笑顔 協力 限界突破」というスローガンを考え、その目標に向かって各学年で徒競走やリレー、ダンス、スクールペアでのアトラクション等の練習に励んできました。新型コロナウイルスが5類に移行したことで、少しずつ以前の運動会に近い形で行うことができるようになってきました。たくさんの保護者の皆様の前で、緊張よりも歓びが上回った子どもたちは、思い切り練習の成果を発揮しました。閉会式での子どもたちの顔は、すべてを出し切った満足感と自信に満ち溢れているようでした。これからの学校生活の中で、一回り逞しくなった姿を見せてくれることと思います。保護者の皆様には、御観覧いただきありがとうございました。
開会式
5年生は応援団として応援合戦や「ジャンボリーミッキー」の踊りで運動会を盛り上げてくれました。
徒競走(1・2・3・5年生)1年生は初めての運動会で張り切っていました。
リレー(4・6年生)
2・4年生アトラクション「ナイス トライ!」
1・6年生アトラクション「タイフーン玉入れ」
3・5年生アトラクション「わっしょい!おみこし!!」
1年生演技「スーパーニガワブラザーズ」
2年生演技「ええやんカーニバル」
3年生演技「★66★みんなのダンスホール」
4年生演技「ONE TEAM~響かせろみんなの絆~」
6年生演技「情熱のエイサーとフラッグダンス」
6年生は縁の下の力持ちとして係活動や幼児招待プログラムでも大活躍でした。
紅白対抗リレー
閉会式